ご挨拶・ご連絡

町田歯科では歯科衛生士さんを募集しています!

町田歯科・矯正歯科では歯科衛生士さんの活躍の場がたくさんあります

求人情報でお伝えしていますが、町田歯科・矯正歯科では一緒に働いてくれる歯科衛生士さんを募集しています。

患者さんの歯をなるべく残す、予防歯科を医院の第一目標に掲げている町田歯科・矯正歯科では、歯科衛生士さんの活躍の場がたくさんあります。スタッフページでも紹介していますが、令和4年4月現在で、常勤の歯科衛生士4名、非常勤1名の計5名が日々の診療に従事してくれています。

開業して1年も経っていませんが、この人数の歯科衛生士が働いているのは個人のクリニックではかなり珍しいのではないでしょうか。しかし、町田歯科ではまだまだ歯科衛生士の数が足りません。治療して終わりではなく、必ずすべての患者さんに予防メインテナンスの重要性を説明し、多くの患者さんがそれに共感して定期的な検診に通っていただいています。

町田歯科が求める人材像

より多くの患者さんの歯のケアを充実させるため、町田歯科では、さらに常勤・非常勤の衛生士さんを募集しています。求めている人材は、以下のような皆さんです。

• 自分本位ではなく患者さんの気持ちに寄り添える方
  • 一緒に働いている人と協力し合って助け合える人
  • 常に向上心を持って新しいことにチャレンジしていける人
  • 仕事を早く終わらせて自分の時間を有意義に使いたい人

(応募条件の詳細などは求人情報ページをご参照ください)

町田歯科・矯正歯科は開業以来、感染予防対策と清潔な空間を維持した医療機関を目指して体制づくりを行っております。ひとつひとつの器具を高レベル水準で滅菌し、チップやタービン・ハンドピースなどは全て個別滅菌、使いまわしは一切しておりません。またメディカルライトエアーという医療用空気清浄機や、口腔外バキュームアルテオなどにより、粉塵やエアロゾルを極力除去した、一般的な歯科医院の中でも有数の綺麗で清潔な空間にて診療が行えます。

歯科医院の中でも有数の綺麗で清潔な空間にて診療が行えます

町田歯科では業務の無駄を極力なくし、有給休暇取得率100%を目指しています

有給休暇は100%の取得を目指し、全てのスタッフに有給休暇を積極的に取得するよう伝えています。有給休暇の取得は「好きなミュージシャンのライブのチケットが取れたので」といったプライベートの理由でももちろん構いません。定期的なミーティングを除いて無駄な残業や朝礼などは行っておりません。早く終われば早く帰れる体制になっております。

スキルアップのための講習会などは全額補助もしております。将来的には診療時間を短縮し、より長く働いてくれる職場を目指しています。

働いてくれるスタッフからも愛される町田歯科であるために

まだ開院して1年も経っていない町田歯科ですが、幅広い年代と地域の方のお口の健康維持する歯医者として、高いレベルの治療と予防を提供できるよう、日々努めていきたいと思っています。そのためには、働くスタッフやその家族もここに通いたいと思ってくれるような歯医者さんでありたいと常に考えています。

新たにスキルアップしたい、今働いている歯科医院が合わない・・・など、転職をお考えの方は、是非一度町田歯科・矯正歯科に見学に来ていただければと思います。スタッフ一同お待ちしております。

求人情報へ

町田歯科・矯正歯科 院長 成田健志